危険な食べ物
今日は某中華料理店に友人とご飯を食べに行ったのですが、
食べてる最中に2人とも体が痺れるというおかしな現象が起こりました。
食べはじめて10分くらいしてまず私が異変を感じ、急に食欲が低下。。。。
さっきまでバクバク食べてたのに!(>_<)
そして体が痺れだしました。
最初の数分間は友達も普通に食べてたし私も頭の中で自問自答してたので
だまっていたのですが、少しすると友人も箸の動きが遅くなっている!(苦笑)

まゆ「なんか私の体、ちょっとおかしいんだけど」
友人「えぇ~まゆみんも!?実は私もなんだけど・・」
まゆ「どんなふうにおかしい?」
友人「さっきからここらへん(顔)が痺れてる」
まゆ「うわっ、一緒なんだけど~」
友人「うちらやばい(笑)これ以上ご飯食べるのはやめよう!」

それから2人して体が重くなり(肩や腕がものすごく重くなった)、体中に痺れが・・・・。
しかしお互い会話はできたので、どの食材がやばいのか2人で検証してみたが、
こうなると全てがやばく見える(苦笑)特にこれは中国産かなぁ~というのは尚更。。。
食材にはある程度こだわったほうがいいですね。たったの一口で人生が変わってしまうかもしれない。。。。。本日、身をもって体験しました。(-_-;)
ちなみに中国人でも中国産の冷凍餃子などは手をつけない人が多いそうです。
こういう話を聞くとますます買えなくなりますよね~~^^;

はぁ~結構お気に入りのお店だったから残念!
チップはもちろんナシ!です(笑)安全な食材を出してくれ~~。

追伸:ウィーン在住の方のためにお店のヒントをだしておきます。
    店長(なのか?)が島田○助に似てるお店でぇ~~す。
[PR]
by mayumin_a | 2007-10-12 06:30 | ♪日々の生活
<< ゲルストナーのMaronihe... 秋といえば・・・・ >>