秋といえばSturm
今年もシュトゥルムの季節がやってきました☆
去年友達に連れてってもらった15区のローカルなお店にシルシャーシュトュルムが置いてあり(赤シュトゥルム。白が基本で赤はあまり見かけないのです)、料理も美味しかった記憶があり、家からそう遠くもないので、今年も友達を連れて行ってきました~。
e0074500_735516.jpg

シルシャーシュトゥルムの写真を撮り忘れたので去年のです。
(ちなみにシルシャーはオーストリア・シュタイヤーマルク州の名産ワインでっす)
白よりさっぱりしてて美味し~~♪
初・シルシャーシュトゥルムの友人も「おいし~★」と喜んでくれました。
でもジュースのように甘いのに少し飲んだだけで酔っ払ってしまう~。なくなるころには、壊れちゃったぁ~♪とネジが一本外れたようになってしまう危険な飲み物です!
e0074500_718578.jpg

スペアリブ小サイズです。
普通の1人前だと量が多いので、どうする~?と悩んでたら、
店員が「小サイズ2つにしたらいいんじゃない?」とアドヴァイスしてくれたので
小サイズを2つ頼んだのだが・・・・・・・小サイズなのにでかっ!!!
でも美味しくて結構な量を食べてしまい、残りはアルミに包んでお持ち帰りしました。(持ち帰り用のアルミが置いてある)。日本に帰ったらこんなに「肉・肉・肉!」というのは食べなくなると思うのでいまのうちにお肉生活を楽しんでおきたいです♪(笑)
[PR]
by mayumin_a | 2007-09-24 07:37 | ♪食べ物、飲み物
<< 洗濯機が。。。。 動物園☆ >>