遊覧船とザルツブルク
登山鉄道の後は、遊覧船に乗り、St.Gilgenという町にむかいます。
そしてSt.Gilgenからポストバスに乗り、ザルツブルクへ行きました。

湖の色がとてもきれいです。
何もしないでゆ~っくりするならこんなペンションに泊まりたいね(^^♪
e0074500_21423167.jpg


遠くに見えるのがSt.Gilgenです。St.Gilgenはモーツアルトのママが生まれた町です。
e0074500_2146956.jpg


そしてザルツブルクへ。何気に夏に来たのは初めて・・・。
夏のザルツブルクはやっぱり明るい街なんだねぇ。
(カテゴリのオーストリーを辿ってゆけば冬のザルツブルクもあるのでお時間ある方はぜひ)
e0074500_2150865.jpg


ここから眺める旧市街は夏も冬も両方素敵だね☆ザルツブルクといえばモーツアルト。
最近はサッカーの宮本選手でも有名ですね。
e0074500_21541992.jpg


そしてヨーロッパコンテストで優勝したことがあるカフェでケーキを。
オーストリアのケーキは見た目より味重視なんですが、ここは味はもちろん見た目が
最高に可愛い♡Kawaii文化の国で育った私としては、気に入りました。
e0074500_21553362.jpg


美味しいケーキを堪能した後は、現実の街・ウィーンに戻りました。
[PR]
by mayumin_a | 2007-09-10 22:01 | ♪オーストリー
<< 家トラブル シャーフベルク鉄道 >>