Wolfgangsee
e0074500_6471314.jpg
ザルツカンマングートのヴォルフガング湖に遊びに行ってきました。
(ちなみにハルシュタット湖はこちら
ザルツカンマーグートは私がオーストリアで一番好きな場所です。
いや、ヨーロッパで一番かも・・・。
これといったものはなく、あるのは山々に湖だけだけど、それだけで充分。
それ以上望むものはありません・・・・。
e0074500_6385089.jpg

今回は泳いできました!
湖で泳ぐのって初めてだったけど、と~~~っても楽しかった。
ヴォルフガング湖は、ザルツカンマーグートの湖の中で泳ぐのに最も適している湖だそうです。そして水は飲んでも大丈夫だとか(不安・・・。)
美しい景色を眺めながら泳ぐのって最高に気持ちいい!!
クセになりそうです。。。。。。
ただオーストリアは日差しが強いから焼けちゃって大変~~(>_<)
お肌が痛い・・・・。
でも日焼けも財産と思えるほど楽しかった・・・・・・。
家に戻って写真を見てみたら自分の笑顔が違うんですよ。
自然な笑顔で大げさかもしれないけど生き返ってました(笑)。

登山鉄道にも乗ったので続きはまた今度!
といっても、日本に戻るので次はいつになるか・・・^_^;
気長にお待ちくださーーい。
e0074500_6585812.jpg

ザルツカンマーグートはため息がでるくらい風光明媚な場所が多いです。。。。
素朴な風景なんだけど心に残る・・・人も田舎だから優しい。
ただドイツ語が訛っててよくわかりません・・・・・・でもそんなところも好き。
[PR]
by mayumin_a | 2007-07-18 07:17 | ♪オーストリー
<< 復活!? Glücksbrot >>