再びSopronへ
e0074500_516839.jpg

再びハンガリーのショプロンに行ってきました!
Summerticketを買ったので(オーストリア内の国鉄は乗り放題)、
オーストリアとの国境の町ショプロンはタダでした☆こういう時、陸続きっていいですね♪
前回訪れた時は冬で建物もオーストリアに比べたら古いので(修復されてない)、暗~い東欧の小さな町という印象だったのですが、今回は夏ということもあり随分明るく感じられました(^_-)-☆といっても初めてショプロンに来た友人はオーストリアとの違いに驚いてましたが・・・^_^;今回ショプロンに来た目的は前回と一緒でフォアグラを食べることです(笑)毎度、食いしん坊でごめんなさーいww前回は微妙なフォアグラを食べ、「フォアグラって・・・・」って感じだったのですが、今回は美味しいフォアグラをショプロンで食べた!という友人達が一緒なので、安心です!まずは駅前のスーパーでお土産を買って(日曜も13時まで開いてて感激!)、目的のレストランへ!!
e0074500_5364050.jpg

前菜はハンガリー・夏限定の冷たい果物スープ。
生クリームに冷たいスープがマッチしてて美味しい!!
e0074500_539464.jpg

そしてメニューにはのってないフォアグラ。
美味し~~!とろけるぅ~~!!前回のフォアグラは何だったの!?という勢い・・・・。
このほかに牛肉のハンガリー風煮込みも食べ全部で2000円以下。
安くて大満足の昼食でした☆日本だったらこんな庶民的な食べ方しないだろうしね。
その後は、博物館に行き、お茶をして、塔にも登りました。
e0074500_549616.jpg

下の広場はHauptplatz(中央広場)。ショプロンは戦争で建物を破壊されずにすんだので上から見ると赤い屋根が続いていてとてもきれい。
e0074500_5543035.jpg

この後、夕飯にピザを食べ(ピザ、ワインを飲み500円ほど)帰りました。
ショプロンはウィーンから気軽に行け、人も優しいし(どこにいっても優しい)、安いので、
また近いうちに遊びに行きたいです!
そして次は「こんにちは」「ありがとう」はマジャール語で言えるようにします(塔の受付の人に聞いたけどゴモゴモしてて覚えられなかった・・・)
[PR]
by mayumin_a | 2007-07-03 06:01 | ♪ハンガリー
<< Ich habe freie ... ドナウインゼル祭り >>