朝から・・・・
今朝はヴィザ更新(滞在許可)に行ってきました。
一番を狙おうと7時に役所に行ったが、おっちゃんのほうが数秒早かったため2番目。
そして8時にドアが開き無事2番目をゲット!
なのでほぼ待ち時間なしに私の番が来ました。(部屋がいくつかあるのです)。
担当のおばちゃんは私が今日1番の人だったので機嫌がまだいい(笑)
(ちなみに私が帰る頃におばちゃんは機嫌が悪くなりだしたようで、他の人のことを公衆の面前で怒っていた・・・・・こえぇ~・・・)
なので去年の怒られが嘘のようにすんなり通ってしまいました~~~。
時間も9時には終わりと何もかもがスムーズでなんだかこわかったくらい(笑)
次回、指定された日に更新料とパスポート、前回のヴィザカードを持っていけば
新しいのをもらえます☆

それにしても役所のおばちゃんは何であんなに強そうな人が多いのだろう・・・・。
まぁ、ウィーンは外人が多い街だから、優しいだけじゃやっていけないんだろうね。

とりあえず、1年で最も緊張する瞬間が終わり(笑)、ホッとしてます。
e0074500_18462273.jpg

この方が緊張する瞬間は、ゴミ箱に追っかけられる、飛行機の音・・・・くらいでしょうか。
特にゴミ箱は大嫌いなようで、慌てて逃げるもんだから、上手く走れず滑りながらベットの裏に逃げてゆきます・・・・。
[PR]
by mayumin_a | 2007-06-21 18:49 | ♪日々の生活
<< ドナウインゼル祭り 夕焼けこやけ >>