久々のビッター姉妹でホイリゲへ☆
e0074500_6382773.jpg

今日は祝日だったので(今日も?)、昼間からグリンツィングのホイリゲ(ウィーン風酒場)に行ってきました~♪(ウィーンは首都でありながら市内にまでブドウ畑が広がっていておいしいワインをホイリゲで飲めます。そのホイリゲ酒場の中心地がグリンツィングなのです。)今日食べたのはZwiebelrostbraten(ローストビーフの上に揚げた玉ねぎがのっている)。適当にはいったお店なので味は期待してなかったが美味しかった!ヽ(^o^)丿ローストビーフと甘い玉ねぎが最高に合いソースも日本人好み。(少し濃かったけど)白ワインの炭酸水割りも美味しかったしお昼からテラス席でのーんびりとウィーンっ子に混ざり食事、ワインを楽しむなんて、いやはやなんて贅沢な時間なのでしょう。。。。。
それに今日はなんといっても2年半ぶりにビッター姉妹が集合!!!
ビッター姉妹とは留学当初にお世話になっていたビッター家に住んでいたメンバーのことです。今日会った4人は同じ時期にウィーンに来て同じ時期にビッター家を去っていったので特に仲がよく当時は毎日夜中までキッチンで語ったり(キッチンが共同だった)、11区のお城のワイン祭りの特設ステージでカラオケしてウィーン人達と盛り上がったり(私は歌ってない)、スーパーのカートに乗ってケガしたり(私はケガしてない)、みんなビッターおばちゃんに怒られたりと振り返ってみると楽しい思い出がたくさん♡
留学する前は知り合いもいない地で上手くやってゆけるか不安で仕方なかったけど、
親切なビッターご夫妻、そこに住んでたインターナショナルな皆、そして今日会った4人に出会えたおかげでホームシックのホの字もでないほど楽しくすんなりとウィーンの生活に溶け込むことが出来た。

私、ビッター家を去るとき、去ってゆく人用ノート(があったの)に、
ここでの生活がいつか素晴らしいものだったと気付く時が来るだろう・・・・
みたいなことを書いたけどまさに今その通り。

運命って凄い。
出会いって凄い。
人生は一期一会。

そんなことを懐かしいビッター姉妹に会って思った。(ちなみに私は5姉妹中四女)

これを読んでる皆も、今後もよろしくね♡


追伸:しかしながら当分お肉は見たくない・・・・・
[PR]
by mayumin_a | 2007-06-08 07:26 | ♪日々の生活
<< 美味しいランチ Schnitzel >>