Schnitzel
e0074500_7145457.jpgウィーンを代表する料理といえば「ヴィーナーシュニッツェル」です。観光でウィーンに来たら一度は食べる料理じゃないでしょうか。
そのシュニッツェルを「ウィーン一有名なシュニッツェルの店・Figlmueller」で食べてきました。(お店のナフキンに日本語でそう書いてあった・・・・)
ハイ、左の写真をごらんください。。。。。シュニッツェルデカッ!!お皿からはみ出てます!!ちなみに横の山盛りサラダもこれで小サイズです・・・。お肉を薄くのばしてるから全部イケるかも~・・・・と、最初思ったけど甘かった。。。頑張っても半分食べれませんでした・・・・・・・・くるすぃ~~。でも揚げたては(ここ重要)美味しかったです!!
そしてなんといってもこの大きさは見ごたえあり!!!
さすが「ウィーン一有名なシュニッツェルの店」!!!(*^_^*)
たしかに店内はシュニッツェルと写真を撮る観光客でいっぱいだったしね(^_-)-☆
なので観光としてはほんとオススメです☆
ただシュニッツェルだけだとキツいのでじゃがいものサラダなどと一緒に食べたほうがよいでしょう。。。。。。。(個人的にはシュニッツェルよりじゃがいものサラダのほうが好き♡)

美味しかったけど・・・・・やっぱり日本食が一番!と久々にウィーン料理を食べ実感しました。(^_^;)
[PR]
by mayumin_a | 2007-06-07 07:30 | ♪食べ物、飲み物
<< 久々のビッター姉妹でホイリゲへ☆ Ich bin muede・・・・ >>