哈日族な友人のおかげで・・
雨の日曜日って何をすればいいのだろう。。。。。
皆さん、何してます??
日本だったら日曜でもお店は開いてるから車でショッピングとかに行けるけど、
ウィーンはお店が閉まってるのでほんとにやる事がなーーーい(>_<)
なので今日は日中からお風呂に入り台湾人に借りた日本のドラマを観ました^^。
私の門下には台湾人が2人いるのですが、2人とも日本のドラマが大好き。
私より詳しい!特に片方は世間で言う「哈日族」。
なので私とは、「日本語で話したい」らしー。
ガクト、ジャニーズが大好きで部屋にガクトのポスターを貼ってるほど。←これがほんとすごい。メッセンジャーの写真もたまに度肝ぬかれるニッポンマニア・・・。
そういえば彼女との会話の90パーセントはジャニーズの話のような気がする・・・・・はは。
ウィーンにまで来てジャニーズの話をするなんて人生ほんとにわからないね(笑)
そして彼女は最近、同じ哈日族の山P大好き友人とプロポーズ大作戦にハマってるようです。そのうち貸してくれるそうなので楽しみに待ってよう。。。。。。笑。ちなみに同じく同門の中国人の子は最近玉木宏にお熱です。哈日族の友人にのだめをかしてもらい、すぐさま私に「彼の名前はなんていうの?鼻が高いし目は大きいしはぁ~・・・・チョーかわいい!」と私の腕をがっちりつかんだり叩いたりと興奮気味に話してきました。

おかげで日本の情報には困らない今日このごろです。^^
e0074500_7182027.jpg

京都限定の文明堂のカステラ。カステラは福砂屋が一番好きです☆
でも文明堂のカステラも甘さ控えめでと~~~~っても美味しかった♡
ウィーンのケーキは良く言えば濃厚、悪く言えばくどい・・・・・。
[PR]
by mayumin_a | 2007-06-04 07:34 | ♪日々の生活
<< Ich bin muede・・・・ 暑いからアイス。。。 >>