まゆみん演奏させられるim Zug(電車にて)
前回は私としたことが(?)怒り日記となってしまったので、今回は私が電車で演奏させられた話でもしましょーー。電車で演奏??なんのこっちゃって感じですよね。
でもね、ほんとに演奏させられたのですよ。
といっても去年の話なので結構前になりますが・・・(-_-;)
あれは忘れもしない、特急列車の6人席に座った時のことでした。
私は途中乗車だったのですが、他の5人(オーストリア人4人、ロシア人1人)は
前々から乗ってたらしくロシア人を除いた4人は非常に盛り上がってました。
そして話題はいつの間にか外人のうちらに!!
「どこから来たの?」 ま「日本です」
そしたら女性オーストリア人がいきなり「ワタシニホンニ5ネンスンデタヨ!」
思いもしないところで日本語が!!もうびっくり!!
なんとその女性は東京に住んでたらしく東京にめっちゃ詳しい!
まさかオーストリア国鉄でオーストリア人と東京について会話出来るなんて~、とまゆみん感激してたのも束の間。いきなりオーストリア人男性に、
「フルート吹いてよ!ぜひ聴きたいな!!何でもいいから・・・・バッハとか(ぼそっ)」
えっ、、、何でもいいって言ったじゃん。
電車でフルートなんてうるさくて周りに迷惑だから・・・(それ以前に嫌だ)って初め断ったら、日本語喋れる姉ちゃんが「日本語で物事をお願いする時は手をこうやって合わせてオネガイシマースって言うのよ」って皆に教え5人で「オネガイシマース」攻撃(若干2名ほど恥ずかしそうだったが)。それでも無理と言っても「全然無理じゃないよ!」という返答。Σ(T▽T;)
なので仕方ない・・腹を括って吹きました。おかげで5人は大いに盛り上がり車両がコンサート場に早変わりしたけどね・・・・・。もうかなり恥ずかしかったです。色々な意味で・・・・。

それにしても日本の場合、電車で演奏したらやばいけど音楽の都は問題なしなのかな・・・・。
e0074500_2154059.jpg

今日はこれからウィーンフィルの無料コンサート!(シェーンブルン宮殿にて)
楽しみ~~~♪
[PR]
by mayumin_a | 2007-05-25 02:28 | ♪日々の生活
<< 暑いからアイス。。。 Ich bin Japaner... >>