パリは大きな博物館
タイトル通り、パリは大きな博物館のようでした。
行くまではウィーンのように観光名所は歩いて周れると思ってたんですよ。
でも規模が違かった・・・・。ひとつの建物が大きい~。
壮大な建築物はウィーンにもたくさんあるので見慣れているはずなんですが、
パリの華麗さには少々びっくりしました(^_-)
e0074500_49589.jpg

パリに着いて最初に行った凱旋門。
ここからコンコルド広場までの1880メートルがシャンゼリ大通り。
シャンゼリゼにはヴィトンの本店がありました。日本人の私はもちろん入り口の前で
記念写真しました。あははー・・・。
e0074500_4145621.jpg

世界最大美術館のひとつ・ルーヴル美術館。でかすぎです。
ピラミットもなかなか立派でした。
e0074500_419293.jpg

ノートルダム大聖堂。
ナポレオンはここで戴冠式を行ったそうです。へぇ~~~。
e0074500_4285677.jpg

パリの歴史を見守ってきたセーヌ河。
遠くにグラン・パレも見えます。(家に戻ってからグラン・パレって言葉知ったんだけどね・・・)
e0074500_4311293.jpg

エッフェル塔。
このエッフェル塔、夜になると1時間ごとにキラキラ光るんですよ。
最初見た時「な、なにっ!?」ってびっくりしました。輝きすぎw

パリの街並みは新旧の建物がとてもきれいに調和されていました。
古いものを大切にしながら進化し続けている街。
雰囲気は違えどウィーンに似てるものを感じました。(新しい建物はパリのほうが洗練されていてオシャレだったけど・・)

[PR]
by mayumin_a | 2007-04-08 04:42 | ♪フランス
<< 夜のセーヌ沿いをお散歩♪ ただいまなり >>