Sopron
e0074500_22585632.jpg

2006年の年末にさかのぼりますが、兄とハンガリーのショプロンに行ってきました。
本当は2006年中に記事にしたかったのですがオペラ座行ったりご飯食べに行ったり、
それ以外は練習したりで時間がとれず今日に至ってしまいましたぁ。。。。
ショプロンはプラハに行った後だったので「殺風景」なイメージとなってしまいましたが、
後で写真で振り返ってみると「古い趣きある町」です。笑。
ウィーンから1時間ちょっとなので気軽に行くことが出来ます。
こんなに近くてもそこはもう意味不明なマジャール語。
とはいっても、ドイツ語で喋ってもノープログレムな世界。
ドイツ語の看板も多いし皆さんかなり流暢に話されます^^。
e0074500_236684.jpg

目的は「フォアグラを食べに行く!!」ことでした。
日本だとフォアグラって高級食材のイメージですがハンガリーは特産なので
高くな~~いのです!!
お味はまぁまぁかな(^_^;)私、実は内臓系だめなんですよ。ははっ。
でも偶然同じ日に行った友人が食べたフォアグラは
「口にいれた瞬間とろけて超おいしかった!!!」ということです。
う~~ん、お店の問題か!?
でもショプロンは物価が安かった!!
カフェでお茶するのもオーストリアより安い~。
かなり感激です!!
なんでオーストリアはこんなに物価が高いのかなぁ(泣)
ユーロ高すぎ円安すぎだよ。。。。
ウィーンとの物価の違いに、兄に「ショプロンに住めば?」と言われてしまいました。
ちなみに友人も親に「あんたショプロンから通えば?」と言われたそう。笑。
そんな魅惑な町、Sopron!!
ぜひ行ってみてくださ~~い(^_-)-☆
[PR]
by mayumin_a | 2007-01-27 23:31 | ♪ハンガリー
<< お久しぶりです。。。 一足お先に春が・・・ >>