インスブルック
先週末の話になりますが、インスブルックへ行ってきました♪
インスブルックへ行くのは2度目。
前回は1泊2日の初・一人旅でした。
なんとなく行こうかなぁと突然思い立ち、なんとなく電車に乗って、
なんとなく泊まってきちゃったのです。
その時にすっかりこの街が気に入ってしまい、母とまた行っちゃいました(*^_^*)
e0074500_2048393.jpg

黄金の小屋根



インスブルックはチロル州の州都でオーストリアでは5番目に大きな街です。
私がこの街を気に入ってる理由は景色がきれいで空気が澄んでるという単純な理由。
景色を眺めてるだけで「来てよかったぁ~」って思えるんです(*^_^*)
e0074500_21174324.jpg


この日はお昼頃から天気がよくなったので、昼食後「市の塔」へ登りました。
インスブルックが山に囲まれてるのがよくわかります。
そして山が近い゚ヽ(*´∀`)ノ゚
e0074500_20553070.jpg

e0074500_2058304.jpg

遠くにジャンプ台が見えます
e0074500_210877.jpg

州立劇場
e0074500_21133364.jpg

凱旋門
e0074500_211559.jpg

帰り道にもう一枚。。。
e0074500_21215923.jpg


インスブルックの人達が故郷を思う時はこの山々が浮かぶのかな。。。。
私は近くの森、湖、ガスタンクを思い出します。
皆さんのふるさとの風景って何ですか?(^_^)
[PR]
by mayumin_a | 2007-01-14 21:30 | ♪オーストリー
<< 一足お先に春が・・・ 2007年! >>