人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年!
明けましておめでとうございます!!
昨年は途中夏休みを取ってしまったりであまり更新できませんでしたが、
皆様お付き合いいただきありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
今年もマイペースにですが更新していくのでよろしくお願いします♪♪
2007年!_e0074500_6162043.jpg

2007年のカウントダウンは市庁舎前へ行きました。
3回目のこちらでの大晦日でしたが相変わらず「危険」でした^_^;
大晦日は1年で最も治安が悪くなる日ではないでしょうか。
絶えず爆竹、花火があげられ(午後からあちこちで始まりカウントダウン近くに
なるともう凄いです)、街が白い煙で包まれて大変!
カウントダウンの瞬間は横でものすごくでかい手持ちの花火を打ち上げられ
ガラスが割れ、人々は逃げ、鼓膜が破れそうなほどの爆音、真っ白な世界で
落ち着いて年を越せませんでした(笑)
でもシャンパンを用意してたので、とりあえず周りにいた人と「Prost!」と乾杯しました。
その後はウインナワルツが演奏されウィーンの人たちは踊ってました(*^_^*)
日本の大晦日とは全く違うけど、これはこれで楽しかったです!!
2007年!_e0074500_6145877.jpg

1日はお昼はゆっくりニューイヤーコンサートをテレビで観ました。
やっぱりウィーンフィルは2007年もすごい。
新年早々素敵な音楽を聴かせてもらい「感謝」です。
今年もウィーンフィルについていきます(笑)
そして夜はコンツェルトハウスへ第九(指揮ルイージ・ウィーン交響楽団)を
聴きに行ってきました。
日本だと「正月に第九!?」って感じでしょうがこちらはアリなようです(笑)
1番フルートの音色が美しすぎて釘付けでした。
ピッコロは高音でないとこがあってそこは「ズルッ」ってこけそうになったけど^_^;
贅沢な時間でした。
今年も頑張ろう!と思えました。
2007年!_e0074500_6183451.jpg

皆さんにとって素敵な1年となりますように☆★
by mayumin_a | 2007-01-03 06:21 | ♪日々の生活
<< インスブルック さようなら、2006 >>