日本のイメージって・・・
今日でドイツ語コースが終了しました(^^♪
今回のクラスは年上が多かったからか皆落ち着いていてとても勉強しやすかったです。
今までどんちゃん騒ぎ系のクラスばっかりだったので正直ついていけなかった。。。
先生も「オーストリア大好き先生」だったので、毎回方言やウィーンの風習などを
プリント3枚くらい持ってきて話してくれたので個人的にはかなりタメになりました。
(「いつもオーストリアばっか・・」と言う人も中にはいたけど(^_^;))
なので今までで一番よかったです!(*^_^*)

でもこの先生どうやら日本をすごい国だと思ってることが判明・・・。
今日は最後だから授業はなしで皆でカフェに行ったのですが、
先生が「日本は一家族一部屋30㎡くらいで暮らしてる」と言い出しまゆみんびっくりヾ(;;゚Д゚)
しかも先生という職業柄だろうか・・・言い切ってるし(笑)
さすがにそれは違うと言っておきました。確かに東京なんかは土地がないので
狭い住宅も多いけど一部屋っていうのはあまり見かけません・・・よね。
大体まゆみんの実家のほうは田舎だからオーストリア人もびっくり!な田舎御殿が多いし・・・。他にも寿司が普通に食卓にでる、何かと中国と日本をペアで言うなどΣ(T▽T;)
オーストリアのメディアは一体日本をどんなふうに紹介してるんでしょう・・・
[PR]
by mayumin_a | 2006-12-20 06:10 | ♪日々の生活
<< 休み~~ 長いです・・・・ >>