人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪クリスマスコンサート♪
今日はクリスマスコンサートでした。
練習回数が少なかったのでかなり不安でしたが、やはり本番はなんとかなるもんだヽ(^o^)
しかしながら、今回の指揮者との合わせは本番いれて4回。
。。。かなり苦痛でした。。。(^_^;)アハー
指揮がまったくもってわからないっ。
振るとき上でなぜか「竜巻」が発生するんですよねー。渦巻いてるんですよ。
あれはなんだったのか不思議です。
あと言うことは間違ってないのですが、指揮者がそれを出来てない(笑)
正直、残りの4回も合唱の先生のご指導だったら良かったのに。。。と思いました。
宝の持ち腐れは言いすぎだけど、生かし切れなかったのは非常に残念なことです。
その点、前回の指揮者は良かった・・・。
まぁ、でも皆で楽しめたし、それが一番大切かな・・なんて。(*^_^*)
しかし終わっちゃうのもなんだか寂しいです。
1年前はオーストリア人、少数アジア人と二つにわかれてたけど(保守的なのかシャイなのかわからないけどオーストリア人も自ら外人の輪にあまり入っていかない)、最後はひとつになれ、1年の成果がこういう形で表れたのは予想外の嬉しさでした。
いやぁ、この国にいるとたまに嫌でも感じるんですよー。「人種差別」を。
なので最後はオーストリア人から肩を組んできたりしていて少し感動しました。
変わっていく過程を見てきたので尚更・・・・。う~ん、微笑ましい光景!
途中色々あったけど今回も終わりよければ全てよし!?
お疲れさまでしたーーーー。゚ヽ(*´∀`)ノ゚
♪クリスマスコンサート♪_e0074500_985152.jpg

本文と関係ないけど(笑)、ベルギー土産。
こんなに美味しいチョコ初めて食べたってくらいおいしかったです(>_<)
大大大感動~~☆
by mayumin_a | 2006-12-03 09:34 | ♪音楽
<< カフェ Klement 映画鑑賞会 >>