フライウングのクリスマス市♪
e0074500_23222638.jpg

旧市街で、上(橋)と下に道があるって不思議!おもしろいっ!
今日はFreyungのほうに用があり久々に行ってみたら、
なんだかAm Hofに近づくにつれ、甘いお酒の匂いがする・・・・懐かしい匂い・・クンクン



クリスマス市が始まってました!
e0074500_23245096.jpg

小屋(お店)がかわいすぎる♡
e0074500_23271667.jpg

もみの木!おっちゃんグループが近くでクリスマスっぽい曲・・・・
というよりもディズニーランドで流れてそうな曲を演奏してていい感じの雰囲気でした。
今度ゆっくり来るぞっ!!ヽ(^o^)丿

クリスマス市といえば、ニュルンベルクのクリスマス市はヨーロッパ最大の規模で
毎年たくさんの観光客が訪れるそうです。(最大でいいんだよね?少し不安・・)
日本にいた頃から行きたいなぁと思っていたので、
毎年「今年は行こう!」と意気込むのですが、いつも中止にしちゃうんですよね・・・。
というのも私の中で「メルヘン」のイメージが強すぎるから、行ったことによって
現実を見てしまうのが怖いッ(笑)溢れる観光客、それを狙ったスリ・・。
そんなの絵本の世界じゃないっ!!(笑)
ローテンブルクも一緒。
ものすごく行きたいけど、私の中のファンタジーが壊れるのがこわい。
くだらない理由だけど、夢を見ていたい年頃なの(^_^;)

追伸:このたびオーストリアがオーストリーに変更されたため、
    カテゴリーも同様に変更致しました。
[PR]
by mayumin_a | 2006-11-17 23:50 | ♪ウィーン
<< オレンジ 虹 >>