冬が来る
「冬が来る」といっても今年の秋は去年に比べ暖かい日が続いてる(*^。^*)
去年の今頃はコートを着て、家では暖房を入れてたが、
今年はまだコートも暖房もお世話になっていない。(去年、暖房代が高かったから
ケチッてるのもあるが・・・)
しか~し、サマータイムは今日で終わり。
明日から1時間遅くなって日本との時差は8時間になる。
これかなり嫌~。
ただでさえ最近は暗くなるのが早いのに明日からもっと早くなるなんて~…(´;ω;`)
15時頃には夕方の雰囲気になり16時頃には電気をつけなきゃいけない日々がついに始まっちゃうのね!?
軽く鬱になっちゃうyo~~~~☆★
実際、オーストリア人で多い病気は「鬱病」らしい。
かなり納得(笑)
でも冬には冬の楽しみもあるから季節自体は好き。
オペラ、コンサートは夏より冬のほうが盛り上がるし、クリスマス市巡りも素敵♡
後はスケート(出来ないけど)、雪を眺め、お鍋に入浴に・・。

曇りの日が続くヨーロッパの冬。ガンバロ。
e0074500_21893.jpg


「ガーベラで
気分↑(アップ)だ
枯れちゃ嫌」

まゆみん
[PR]
by mayumin_a | 2006-10-29 00:06 | ♪日々の生活
<< 雪! Bagel! >>