夜中に号泣。
理由はコレ↓

「東京タワー」リリー・フランキー

皆が泣いたように私も号泣!
リリーさんのオカンに対する気持ち(愛、感謝、後悔など)が
素直に書かれていて素敵でした。
特にリリーさんのオカンが心優しく温かい人で、
自分の母親と重ねてしまい自然に涙がポロリ。
リリーさんのオカンの日記に挟まれていた紙切れに書かれていた文章。
簡単に書くと
「母親というのはわが子が偉くなるより
 お金持ちになることより元気でいてくれることを願い、
 どんなに高価な贈り物より優しい一言で十分すぎるほど幸せになれる、
 実に無欲なものです。
 だから母親を泣かすことはこの世で一番いけないことなのです」

子供を思う気持ちで母親にかなうものはないでしょうね。
私の母も何かとつけてはよく手紙をくれます。
ウィーンに留学する日にくれた手紙は飛行機の中で泣きましたw内緒にしてたけど。
(余談だけどこの日、父母は河川岸で私の乗っているであろう飛行機にむかって
泣きながら手を振ってたらしいけど、私はその頃、飛行機が揺れまくりで父母には悪いが
感傷にひたるどころか、すっかり違う涙を流しながらおびえていた^_^;)
いっつも必ず最後に「お体にだけは気をつけて」と書いてくれる優しい母。
大福のように丸くて白いけど本当に優しい人です。

それなのに私ったら今まで何度泣かせちゃったことか・・・^_^;

ごめん(笑)
e0074500_811025.gif

[PR]
by mayumin_a | 2006-10-22 08:51 | ♪日々の生活
<< 日曜ランチ♪ ドイツ語学校 >>