ドイツ語学校
久しぶりにUniのドイツ語コースに通ってます。
メンバーはエジプト人、イギリス人、コスタリカ人、ポーランド人、イタリア人、
フランス人、スウェーデン人に日本人の私。
よく喋るメンバーだよぉ~~~!
先生はとても熱心な方で、経験も豊富なようなので、
日本人が欧米人に比べ理解するのに時間がかかることもわかってくれるので
とても勉強しやすいです(*^_^*)
でも訛ってます。
なのでクラスの皆、つられて訛ってきてます(笑)
私は久しぶりのドイツ語学校で正しい文法で喋るのに悪戦苦闘中。
積極的に頑張っていこうと思います。




先日、祝・引越し1年でした。
今の部屋はきれいで窓も大きいので部屋自体は好きだけど、
壁が薄いのが嫌!!お隣の声聞こえるし・・・・・・
隣りに住んでる子供さんはどうやら爆音で音楽を聴くのが好きなようで、
たまにありえないだろ!ってくらいの大大大爆音!!中庭に響き渡ってます。
しかもお風呂はいってて、隣りから「冬のソナタ」の主題歌が聴こえるってどーゆーこと!?
日本だったらありそうだが、ここはウィーン。かなりミスマッチ(苦笑)
(ちなみにお隣さんファミリーはこっち人)
数日前なんて私が聴いていた曲を20分後くらいにむこうも流してて笑っちゃった。
でもこんな環境のお陰か(?)、私のフルートにも文句を言ってこないので
まぁ近所付き合いはうまくいってると言っていいでしょう(笑)
e0074500_114530.jpg

葉っぱが・・・・・葉っぱの前の住民達はようやく前が見えるようになったみたいだね☆彡
[PR]
by mayumin_a | 2006-10-18 01:12 | ♪日々の生活
<< 夜中に号泣。 王宮礼拝堂 >>