毎晩Sturm
e0074500_4599100.jpg

題名通り、毎晩シュトゥルム飲んでるまゆみんです。。。。ハィ。
シュトゥルムとは発酵中のワインのことで、この季節にしか飲めない限定品です。
つねに発酵中なので出始めの頃は
甘いジュースのようだけどだんだんワインに近くなっていきます。
しかしながら甘いからといってたくさん飲んでしまうと大変。
、、、、、酔っ払っちゃうヨ、、、、、、えぇ。
私はこっちに来てから毎年この2リットルシュトゥルム(!)を家に買って
毎日少しずつ飲んでます。
なので普段家でお酒をほとんど飲まない私は、この時期になると
少し体重が重くなり顔も丸くなります。もともと丸いのにどうしようね。(あと食欲の秋も加わり)

でも秋の夜長を楽しむお供としては最高です\(*T▽T*)/♪
これ飲みながらテレビ観たり、ランパル聴いたり、読書したり、勉強もたまにしたり、、、
ほろ酔い気分の中、好きなことをするのはかなり至福でっす☆

甘いお酒が苦手な人は飲めないかもしれないけど、
この時期にオーストリア、ドイツに来た方はぜひ飲んでみてください!
しかし飲みすぎるとお腹がシュトゥルム(嵐)になっちゃうようなので
みなさん注意しましょうネ♡
[PR]
by mayumin_a | 2006-10-06 05:19 | ♪食べ物、飲み物
<< 王宮礼拝堂 忘れんぼう >>