バルセロナ旅行記 その③
e0074500_1911222.jpgサグラダ ファミリアを後にし、とりあえず「お腹減った」ということで昼食にしました♪
今日のお昼ご飯は友人お勧めのお店♪
お勧めだけあってたこさんにカルパッチョ絶品でしたO(≧▽≦)O
写真はよく撮れてないけど本当に美味しかったです!!
お昼ごはんの後は、ゴシック地区へ。
ここら辺はピカソ美術館、王の広場、カテドラルなど有名な施設、建造物がたくさんあり見所満載(f^^)でも、細い路地に入るとあまり治安がよくないみたいです。(スペインは日本人を狙った首絞めなどがあるらしー。)でも、そのぶん警官の姿をよく見かけました☆
e0074500_1930780.jpg


そしてバルセロナのビーチ「バルセロネータ」にも行きました。
e0074500_19332225.jpg

海にはいるというより日焼け用のビーチ?市内の海はあまりきれいじゃない。。
でも日差しは強い!!
ここらへんはオシャレなカフェ、レストラン、アミューズメント施設、またショッピングセンターもあり、私もここで洋服などを買いました。

そして夜はフラメンコに行きました!
といってもスペイン北部でフラメンコはマイナーがようでバルセロナにはあまり観れるお店
がなかったのですが、一件本格的なお店がありました(f^^)
e0074500_19395373.jpg

きゃ~!踊ってる~~☆
初めてフラメンコを生で見たけど正直びっくりしました。
指先だけで表現できるなんてすごい!
そして歌、踊り、ギターの三位一体。
こんなに深いなんて。。。世の中知らないことだらけだw
いつの間にか一緒になって「オレー」叫んでました(笑)

すっかりフラメンコに魅せられお店を出た頃は夜の10時過ぎ、、、。
スペインは朝が遅いので夜も遅い。まだまだ晩御飯の時間なので
またまた美味しいパエーリャを食べて今日も大満足で帰途に着きました。
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-22 19:52 | ♪スペイン
<< バルセロナ旅行記 その④ バルセロナ旅行記 その② >>