バルセロナ旅行記 その①
e0074500_5475469.jpg
オラ(*^.^*)
無事バルセロナから戻ってきました!
楽しかった日々を簡単にですが書いていきます♪
今回はAir Berlinを使用したのでドイツ経由でした(*^^*ゞ
アルプスの山々がとてもきれいで感動。そしてやっぱり飛行機だとヨーロッパ内は近い!
サンドイッチを食べて少し寝たらあっという間にバルセロナに到着!

しかしながら、、、、、悲劇は起こりました。昔どこかの旅行記にも書いたけど、旅は予想外の出来事が付き物、、、、、そうLost Baggage; ̄ロ ̄)!!
いや正確にいうと「なんか今回荷物なくなりそ~」って嫌な予感はしてた、、してたけど、、
ほんとに的中するなんて。(どうせ的中するなら宝くじとかにしてほしい)
仕方なくLost Baggageのカウンターに並び、1時間待たされて(スペインは仕事がどこも遅かった)調べてもらった結果、空港にはないとのこと。
ショックの気持ちを引きずったまま宿泊先に行き、日曜でも空いてる近所のスーパー、薬局で必要なものを買いながら「帰りたい、、、」と早くもつぶやく私(^^;;

でもメソメソしてても仕方ないので中心地にくり出してさっそく観光!!
そしたら、あら不思議♪あんなに沈んでた心が「まっいっかぁ~」となってました。
だって、ガウディの建築↓
e0074500_5265853.jpg

カザ・ミラをさっそく見れたんだもん。(*゜v゜*)
人が住んでる集合住宅でガウディ晩年の作品です。
すごいユニークな形で調べたところどうやらカタルーニャの聖地であるモンセラットの
奇石をチーフにしたそうです。なーるーほーどー。
e0074500_532378.jpg

そして道が広い!ウィーンの倍は広かったんじゃないかな(*^^*ゞ
視界が広いのって最高。
この後、カザ・パトリョ、グエル邸を見て(充電器もBaggageにはいってたため写真はなし)、晩御飯に♪スペイン一食目は有名店「ラ フォンダ」へ。
ここ開店前からすごい行列です(^^;;でも席数が多いため、すんなりお店にはいれました。
e0074500_5364198.jpg

サングリア♪中のオレンジがちょ~うまい!
e0074500_5454720.jpg

パエーリャ。魚介のエキスがめっちゃ濃厚!!これまたちょ~うまい!
e0074500_5464273.jpg
クレマ カタラナ。プリンのような味。これまたやばい!!
この他に白身魚のトマト煮、フレッシュチーズのサラダ、パン、オリーブと
お腹いっぱい食べたのに一人なんと15ユーロ!!めっちゃ安い!!なのに美味しい!!
さすが行列店。文句なしに☆5つ!(ちなみに5つが最高)

大好きなガウディを見て、美味しいスペイン料理を食べ、
あんなに「帰りたい」と思ってたいた心がペンションに帰る頃には「スペイン最高!」に、、。何ていう気の変わりよう、、、(^-^;
大満足で帰途に着いたのでした♪

次回は有名な「サグラダ ファミリア」です。

(ちなみに荷物はその後ウィーンの空港が見つけてくれました。
 あまりの手際の良さに見直したまゆみんです)
[PR]
by mayumin_a | 2006-09-18 06:02 | ♪スペイン
<< バルセロナ旅行記 その② 情熱の国へ☆ >>