Zell am see~Gross grockner
Sommerticketを有効使用するためw、旅行に行ってきました!
e0074500_0135979.jpg

ツェル湖のほとりにあるツェルアムゼーという町に泊まりました!
夏は山登り、冬はスキーの拠点となっている町で観光客でいっぱいでした☆
湖の町に来たのだから夕飯は白身魚を食べました。
田舎料理ってしょっぱいイメージがあるのですが、全然!!魚もソースも野菜も全部美味しかった~(o^-^o)

そして次の日はオーストリアの最高峰グロースグロックナー(3797m.)を拝みに!
バスで終点のフランツヨーゼフヘーエまで行ったのですが、そこまでの車窓からの景色がとてもきれい!!途中天気が悪くて何も見えなくなったりしたけど、滝が見えたり湖が見えたりとにかく最高です!!
ただPostbusのおっちゃん運転荒すぎ、、、、(笑)
急カーブの道をすごいスピードで曲がり、何台もの車を抜き、これひとりカーレース?みたいな(^^;;
山岳道路を一人暴走してて大変でした。
乗客はみんな結構つらそうでした。途中で飴買っといてよかった(苦笑)
e0074500_032132.jpg

でもフランツヨーゼフヘーエからの景色は最高(*´ェ`*)ポッ
e0074500_0341488.jpg

e0074500_0372387.jpg

途中雨が降ってきてレストランで休憩、、。寒かった~!そして空気薄かった!
e0074500_0384194.jpg

オーストリア最大の氷河(たしか10キロだったかな)パステルツェ氷河。
初めて氷河を見れて大感激!!(>_<)

オーストリアにいるうちにグロースグロックナーには絶対行く!!という夢が叶い、本当に嬉しく充実した旅でした(*^^*ゞ


追伸・少しの間更新出来なくなるので、コメントのお返事が遅れると思いますがよろしくおねがいします(o*。_。)oペコッリ
[PR]
by mayumin_a | 2006-07-11 00:55 | ♪オーストリー
<< もう9月! ・・・・ >>