ベネチア行ってきました♪
2泊3日でイタリアのベネチアに行ってきました!
誕生日プレゼントだったこの旅行♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ
旅好きの私にとっては、何よりも嬉しいプレゼント!!
わくわくどきどき感謝の気持ちいっぱいで旅行してきました☆

では楽しかった旅の思い出を写真でどうぞ(*^^*ゞ
e0074500_21464674.jpg

リアルト橋からの大運河。
リアルト橋付近は市場、お土産や、レストランで1日中観光客でいっぱいでした。
e0074500_21492173.jpg

少し歩けば運河、運河、また運河!のベネチア。
生活排水垂れ流しなので結構臭います(^^;;
清掃人も、街中のゴミを普通に運河に捨ててるからびっくり!(それが掃除みたいです)
e0074500_2154549.jpg

街中の交通は歩くか船のみ!
船は各駅、急行などがあり、
地元の人達は船に乗ってスーパーに買い物に行ったり犬を連れて散歩に行ったりと、
船はれっきとした交通網。
もうこれぞ異文化!すごく不思議な気分でした。
e0074500_2255436.jpg

遠くに見えるのがサン・ジョルジョ・マッジョーレ島。
この島には急行に乗って行きました!船に乗ってるだけでも楽しかったなぁ
e0074500_2295272.jpg

サン・マルコ寺院。紀元前400~200年頃の青銅馬像があります(コピー)
冬になると水に浸ることもあるようです。
それにしてもサンマルコ広場には鳩がいっぱいだった。別名・ハト広場。

この街には170余りの運河があるそうです。
まさに水と一緒の生活!
そのため蚊も多い、、、、
私、宿泊先では真夜中蚊との戦いで大変でした(-o-;
結局負け、まぶたを刺され次の日右目の二重がすごいことになりました(>o<")
ただえさえ重く見える私のまぶた、、、自分の顔がおそろしかったぁ。

つづく、、、
[PR]
by mayumin_a | 2006-04-02 22:24 | ♪イタリア
<< ベネチア2 ただいま~ >>