エマニュエル パユ!
昨日は、日本では「パユ様」の愛称で大人気の
エマニュエル パユのイベールのコンチェルトを聴いてきました(*^^*ゞ
パユは好きな奏者の1人だし
イベールといったら彼の十八番のイメージがあるので、かっな~り楽しみにしていた私。
期待を裏切られることなく、よかったですっ!

まず音がでかかった!!ほんとでかくてびっくりしました(笑)
それなのに、うるさかったり汚く聴こえない!
またppの音も、とてもきれい!2楽章の終わりとか、うっとり。
オケが途中ずれても、(この曲はオケもほんと難しいのです!)
パユが上手くもっていこうとしているのが伝わり、
改めて、パユの凄さを確認しました!!
もうこれは言葉では上手く表現できません!
あえていうなら

「パユ!!!」

って感じ(笑)

家に帰って、CDでパユのイベコンを聴きましたが、
やっぱり生のほうが全然よかったです!
生を聴いた後のCDは、きれいにまとまりすぎてました(笑)

それにしてもほんと素敵でした!
こういう奏者が歴史に名を残すのでしょうね

オケも(Camerata Salzburg)思ってたよりよかったです!
特にメンデルスゾーンのシンフォニー3番は楽しく聴けました!
(個人的にこの曲はチェロに萌え~)
聴きながら去年の苦い思い出にも浸れました(苦笑)
なんて生ぬるい演奏だったのだろ~、、、
e0074500_513396.jpg

すごいショットです!
ありがとう、パユさま、、、
(実はこれに一番興奮した(笑))
[PR]
by mayumin_a | 2006-02-28 05:20 | ♪音楽
<< 坦々麺! みかどの休憩室 >>