人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女ふたり旅
友人が10日間ほど日本から遊びに来ていて、
その間、二人でミュンヘン、ザルツブルク、ザルツカンマーグートへ1泊2日の
小旅行に行ってきました!
簡単ですが旅行記です

まずはミュンヘン♪

女ふたり旅_e0074500_8414921.jpg

フラウエン教会。ふたつの塔(?)が遠くからも目立ち印象的でした~
中も立派でついつい長居しちゃいました。
女ふたり旅_e0074500_8441657.jpg

マリエン広場。常に人でいっぱい!!
女ふたり旅_e0074500_847408.jpg

オデオン広場。ミュンヘンは通りがウィーンより広く歩きやすい~!
女ふたり旅_e0074500_8491331.jpg

ここまで来るのに往復1時間半、、、。なのにこの名前がわかりませんっ。
誰かおしえて、、、、(あとで調べておきます)

ミュンヘン初めて来たけど、私好みのお店がウィーンより多そうだったし、
上にも書いたように道が広く歩きやすく個人的に気に入りました☆
あと、お昼からみんなビール飲んでるのも素敵!(*^^*ゞ
スーツ姿の人たちが普通にビール飲んでるんですよ~!
白ソーセージもビールも美味しかったし、満足満足!!

後ろ髪引かれる思いで夕方、ミュンヘンを出発して、ザルツブルク(オーストリア)へ!
、、、、のはずが、私たち電車の中で見事に爆睡してしまい、
寝ぼけて降りる駅を間違えてしまいました!
私たちが降りたのは、そう、、、、
まだドイツだったのです(笑)
しかも無人に等しい小さな駅、、、ホームにいるのはアル中1名とねずみ。
自分たちがドイツのどこらへんにいるのか理解するまでは軽くパニック。(地図がなかった)
「ここはどこ、わたしはだれ」状態です。
なんとかザルツブルク行きの電車を見つけて、無事ザルツに着いたからよかったけど、
ほんと旅は予想外の出来事が付き物ですね、、、

女ふたり旅_e0074500_9115897.jpg

無事ザルツブルクに到着できたことに感謝しながら夜の散歩!
夜のザルツブルクは初めてでしたが、とってもきれいでした!
友達も「ザルツきれ~」と感動。
でも、この後、夕食を食べたレストランで私たちは怪奇現象に遭遇、、、
(後日ウィーンに戻っても夜うなされぐったり)
こうして一日目は終了したのでした(笑)

2日目へ続く~
by mayumin_a | 2006-02-14 09:25 | ♪ドイツ
<< 女ふたり旅 二日目 今日は >>