ウィーンの中心地
今日もオーストリアは祝日。
よってお店も閉まってるので昨日に引き続きお家でのんびりしようかと思ったけど、
家に篭りすぎて頭が痛くなってきたので、
中心地に散歩&お茶しに行ってきました~☆
お店は閉まってても中心地は観光客でいっぱい!
我が家のほうは静かだったので賑やかさにびっくりしました。
でも一歩細い路地に入ると人がいないんですけどね。。。
e0074500_0184634.jpg

新王宮です。立派ですね~。
e0074500_02118.jpg

反対側を撮ると遠くに市庁舎が見えます。
きれいな空の色だなぁウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
e0074500_023244.jpg

ウィーンの馬車が一番上品に見えるのって私だけかなぁ?
e0074500_0252757.jpg

ひっそりと時計博物館があります。ここらへんは誰もいません。
こんな時偽警官に遭遇したらやだなぁ~(^^;
e0074500_0282756.jpg

Juden広場のレッシング像。
レッシングさん・・・・・誰だろ~。知ってる人教えてください<(_ _)>

いつもマリヒルなのでたまには中心地を散歩するのもいいですね~。
ウインドーショッピングしたり楽しかったです!
[PR]
by mayumin_a | 2005-12-27 00:37 | ♪ウィーン
<< Baden クリスマス >>