フルートフェスティバル♪
昨日は朝からKonzerthausでフルートフェスティバルが行われていて
私は19時半からのコンサートに行ってきました♪
曲目演奏者は次の通り

1.Devienne
Flötenkonzert Nr.7 e-moll

Jasmine Choi

2.Dmitri Kabalewski
Flötenkonzert op.48

Francesca Canali

3.Hisatada Otaka
Concert for Flute and Orchestra

Wolfgang Schulz

---Pause-----

4,Miguel Kertsman
Concert for Flute

Marina Piccinini

5.Ellen Taaffe Zwilich
Concerto for Flute and Orchestra

Erwin Klambauer

6.Karl Joachim Andersen
Konzertstück für Flöte und Orchester E-Dur op.3

Karl Heinz Schütz

Vienna Classical Players
Dirigent Martin Kerschbaum

オールコンチェルトです!そしてこのメンバー!
フルート吹きにとっては夢のようなプログラムですよね!
もうこのコンサート「すごい!!」の一言でした。
曲もどれもこれも興味深い曲で全部吹いてみたい!!って思っちゃいました。
特にPiccininiが吹いた曲はすごくおもしろかったぁ~!
めちゃ難しそうな曲なのにあんな楽しそうにそして聴衆を一瞬にして音楽の中に
吸い込めるPiccininiにもブラボー!でした。
私もあんなふうにかっこいい女性になりたいです!!
作曲者も会場に来てましたがとても満足そうでした。
他の演奏者もほんとーに皆素晴らしくて会場はブラボー!ブラボー!
1番始めに吹いたChoiさんは1歳か2歳私よりも年下でした(>.<)
他の奏者に比べたら低い音とかがまだはっきり聴こえてきませんでしたが
でもあの若さであそこまで堂々と吹ける姿にはすごいなぁ~と思ってしまいました☆

ウィーンってフルートメインの演奏会っていうのは残念ながら
日本に比べたら少ないのです(/_;)
だから昨日はほんとに楽しかったし行ってよかったな~と思えるコンサートでした(*^^*ゞ
e0074500_21193866.jpg

暗いけど・・最後に吹いたシュッツです。
ウィーン交響楽団のソロフルーティスト。若い~っ
[PR]
by mayumin_a | 2005-11-27 21:23 | ♪音楽
<< お買い物♪ ガーベラ >>