クリスマス市 in シェーンブルン
e0074500_97351.jpg

シェーンブルンのクリスマス市に行ってきました!
私達が行った時間は雪がすごくて、土曜日同様、前を向くのさえ困難な状態(^^;
e0074500_9161043.jpg

でもライトアップされた宮殿、ツリー、雪の組み合わせはロマンティックで素敵でした♡
e0074500_9213717.jpg

たくさんの屋台がでてます。
クリスマスグッズ、ろうそく、食べ物、ぬいぐるみ・・
見てるだけで幸せな気持ちになっちゃうよ(*^^*ゞ
e0074500_9243560.jpg

シェーンブルンのクリスマス市に行った一番の理由はこのkrapfen(クラプフェン)!
去年食べて美味しかった覚えがあったので、今年も食べるのを楽しみにしてたのです!
私は中にチョコレートソース、連れはバニラを入れてもらいました。
注文してから揚げてくれるので美味しい!
e0074500_935781.jpg

そして冷えた体にはPunsch(プンシュ)!
Punschは温かいお酒でとても甘くて美味しいです!私はイチゴ、ブルーベリー入りのPunschを飲みました。
このコップはシェーンブルンの絵がはいっていて
記念として持ってかえってもいいし、お店に戻すと2ユーロ返してくれます☆
e0074500_10123394.jpg

シェーンブルンのクリスマス市は個人的に市庁舎のより好きです。
市庁舎ほど混んでなくこじんまりとしてるからかなぁ。。
今日は雪が凄かったのでそそくさと帰ってきましたが、すご~く楽しかった!
終わるまでにもう一回くらい行きたいです♪
e0074500_9444464.jpg

今日買った(ん?買ってもらった)クマのぬいぐるみ。
去年のクマは「ハナコ」と名付けたから、こやつの名前は「タロウ」で決まり。
[PR]
by mayumin_a | 2005-11-21 09:49 | ♪ウィーン
<< タッチが上手♪ 寒いです >>