聖マルティンの日
昨日は「聖マルティンの日」でした。オーストリアではこの日に新酒が解禁されガチョウを食べます。
去年はたくさんの留学生でホイリゲに行き、皆でわいわいガチョウを食べましたが、今年は友人宅で友人手作りの(!)、がちょうを食べました(*^^*ゞ
e0074500_195472.jpg

でで~ん。でかい!!キャッ(^^*))((*^^)キャッ
これを6等分して食べました。味はもちろん美味しいです!
中にたまねぎ、りんごが詰まっています。
このたまねぎがすごく甘くて美味しかった!
たまねぎの丸焼きって苦手なんだけどこれはイケました!
夜の0時過ぎまで皆でこわい話し(ほんとにこわい)、音楽の話などで盛り上がり楽しい夜でした(*^.^*)
来年もガチョウ食べれるといいな・・・☆★
[PR]
by mayumin_a | 2005-11-13 01:28 | ♪食べ物、飲み物
<< だせだせ攻撃 時が経つのは早い >>